

アニメまとめ感想1

前クールのアニメの最終話が続々と終えたのでまとめて一言感想を書こうと思います。
あとアニメタイトルの色が違うのは個人的に好きなアニメです。

それでは READY GO!








・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
能力バトルになるとは思わなかったけどそれはそれで面白かったね。あともよよんの正体が分からないままだったのが少し心残りが...。
一応ハッピーエンド?の終わり方で良かったよかった。

・ウィッチクラフトワークス
主人公の男の子がヒロインにお姫様抱っこされてる姿とそのヒロインこと火々里さんの変身した後の火のエフェクトが綺麗な印象しかないww

・Wake Up Girls!
最初はどうかな~?って思ってたけど終わってみればけっこう好きになったアニメでした(^q^)
作画が乱れてるって?そんなの気にしてはイケナイよ!!

・ゴールデンタイム
発狂してただけじゃないかって?それで良いんです、人間だものbyみつお

・咲-Saki- 全国編
麻雀のルールを知らない私でも雰囲気で楽しめるものなので見ていて楽しい。
相変わらず咲さんは魔王の貫録ww

・桜Trick
私は百合好きなので毎週楽みにしながら見てたアニメ(*゚ー゚*)
にしてもキスシーン多かったねww

・ストライク・ザ・ブラッド
吸血シーン以外に語ることはありません。

・スペース☆ダンディ
ギャグだと思ってたら案外哲学っぽい回もあったりと割と楽しめたアニメでした。
もしかしたら私はカメレオン星人かもしれない…。

・生徒会役員共*
1期より下ネタが増えたような気がする。

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
まだまだ話が続きそうな終わり方でしたが2期はあるんでしょうかね?
少し気になってwikiを見たらどうやらこれはオリジナルアニメで今回は序盤の物語らしいので可能性はあるらしいですね。

・ディーふらぐ!
予想してたよりは遥かに面白かった。
訳が分からないギャグネタがツボww

・中二病でも恋がしたい!戀
若干話が進みましたね~。一期と同じクオリティで安定した面白さ。

・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

・マケン姫っ!通
( ゚∀゚)o彡°おっぱry

・のうりん
パロディネタが多いので知ってる人はより楽しめるアニメでしたね。
ちなみに一番好きなキャラは継ですww

・凪のあすから
見事に一方通行恋愛物語でしたね~。
いや~最後光とまなかが結ばれたときは何故か(・∀・)ニヤニヤしてしまったよ。

・となりの関くん
15分アニメなのでテンポ良かったですね。
現実で関くんみたいに授業中遊ぶには準備が大変そうですよねww

・東京レイヴンズ
主人公より脇役のおじさまがカッコいいスタイリッシュ陰陽師アニメでした。

・ハマトラ
なぜシリアスなシーンにギャグネタを入れるんだ...だがそこがクセになるw
しかもあの終わり方で続くとは思わなかった。ある意味で期待を裏切られたww

・バディ・コンプレックス
正直言うとカップリングシステムは笑っちゃいましたww
どう見てもホモを狙ってるようにしか....。まぁそれはそれでいいんですけどねww

・はじめの一歩 Rising
終わってしまうのが悲しいそんなアニメでした。
監督の声は変わってしまったけどそこまで違和感なかったですね。ただ実況がちょっと...。
それ以外は非常に楽しめました。

・ノブナガン
信長って本当人気だねww
内容は可もなく不可もなく無難だったかな。

・鬼灯の冷徹
安定した面白さでしたね。深夜にやらずに夕方でもいいかなと思ったけど少しだけ残虐な?シーンがあるから無理か。
2クールぐらいやってほしかったな~。

・未確認で進行形
笑えるほのぼの系アニメで癒されました。

・キルラキル KILL la KILL
とにかくノリが凄く最終回は盛り上がりましたね。
最後母親が謝るシーンとかあるかな~って思ってましたが最後の最後まで悪役でした。

・銀の匙 Silver Spoon
安定した面白さでしたね。
農業高校に行きたくなるようなそんな気にさせてくれます。

・ガンダムビルドファイターズ
今までのガンダム作品を見ていた人もそうでない人も楽しめた作品なのでないかなと思います。
にしても最終回のお師匠様とラルさん強すぎでしょww


.hack vol4

うひょ~クリアしたぜ~!
vol1からvol4までやっての集大成なので感動しました。ただストーリーの方は少し不完全燃焼な部分があるのでwikiと見ながら埋めていこうかなと思います。


あと、全クリアとまではいかないですが、最後のミア救出はしました。
最後のミア救出はボスまで行くのが大変でボス自身は強くないというオチ...ただただボスまでの道のりが遠かった(´・ω・`)


.hack無印の個人的に良かった点は
・やり込み要素がある
・パロディモード面白い
・ネトゲっぽい感がカオス
・プチグソ可愛い
・主人公(カイト)にいつのまにかなっている気分になれる

不満だった点は
・移動速度が遅い(Vol2で若干改善されたがフィールド内ではもうちょい早くして欲しかった)
・アイテムコンプが不親切がすぎる(手に入れたら自動的に登録してほしいと切実に思う)
・持てるアイテム数が少ない、倉庫の限界数も少ない(アイテムがパンパンになってしまうことが多かった)


いろいろと書きましたが全体的に通してこのゲームをやって満足しましたし、楽しめたので良かったです。
この無印の次回作にあたるGUもプレイしていこうと思います。


総プレイ時間:67時間
カイト(主人公):レベル99

.hack vol3

vol3になって「プチグソレース」っていうサブイベントが増えました。

FFのチョコボみたいな動物に乗ってタイムアタックするんですが、これが案外難しい(´・д・`)
コース取りとカメラ操作と曲がるタイミング辺りを考慮しないと一位になれなさそう...道は険しいぜ。

ちなみにプチグソはこんな感じです↓↓
Noblegrunty.jpg
ぶさかわいいww


ストーリーの方は着々と謎の解明に進んでましたが、まだまだ分からいことだらけですね。
これはvol4がより一層楽しみになりますね。








